WF2015夏に参加します

どうも、超お久しぶりの更新になります。まーぶですです。

久しぶりの更新ですが、WF1日前という…いつも通りギリギリですね、はい。
ただ、毎回このギリギリもできずに更新せずというパターンだったので今年はまだマシかなあという感じではありますが…w
ということで月並みに2015年夏WFの宣伝を。

卓番 5-31-03 でぃぷろ・えんじにあ

販売物
 新作
  ラブライブ! School idle projectから、
 ・星空凛ちゃん ぬいぐるみ(Love Wing Bell衣装) 2500円
 ・東條希ちゃん ぬいぐるみ(巫女さん衣装)   2500円
 ・南ことりちゃん デフォルメ版(巫女さん衣装) 未塗装レジンキット 1000円

 再販
  ラブライブ! School idle projectから、
 ・南ことりちゃん ぬいぐるみ(これからのSomeday衣装) 2500円

ディーラーカットに記載していた城ヶ崎姉妹のレジンキットは都合により販売を見合わせました…

どんな感じかは以下の写真を見て頂ければと。

・凛ちゃんぬいぐるみ
Img_5238

横はこんな感じでペラいです↓
Img_5239

後ろもちゃんと作ってます(まあぬいぐるみなので)
Img_5240

・希ちゃんぬいぐるみ

Img_5233

Img_5234


・ことりちゃん(未塗装レジンキット)
Img_5232


・ことりちゃんぬいぐるみ(2014夏WFの再販)
Img_5235

後ろはこんな感じ↓

Img_5236

ちゃんとあります↓
Img_5237


ことりちゃんのぬいぐるみは去年の夏WFの再販になります。ただ、今回は他のぬいぐるみと頭の大きさを合わせたため、前回より若干頭が小さくなっていると思います。それ以外はほぼ変わってないはずですが、手作りのため微妙に違ったりしていると思いますのでよろしくおねがいします。

今回の新作は押しのことりちゃんじゃなかったりします。

で、凛ちゃんのぬいぐるみを選んだ理由としては、やっぱり5thの時のあのりっぴーの衣装ですね。アニメもかなり良かったですが、ライブで3次元でみるとまた違う感動がありましたので。もうぬいぐるみ作るとしたらこのタイミングしかねえ!という感じですよ!

あと、希ちゃんを選んだ理由としては、ちょうど神田明神様にてお守りとして希ちゃん絵柄が入ったものを授与していて、私も携帯ストラップに2種類つけているので、ちょっとぬいぐるみも欲しいな…と思ったのがきっかけです。

まあ、個人ディーラーなので売れる売れないというより自分が欲しいのを作るという感じです、やっぱり。

ぬいぐるみの販売個数は、凛ちゃんだけ4つ、他の2つは5つになります。
凛ちゃんも5個販売で申請していたのですが、作成が間に合わなかったらしいです。
(あの細かいマイクとか衣装とかはかなり大変だったらしい…)

おそらくそんなに早くは無くならないと思いますが、前回のことりちゃんぬいぐるみは3つか4つ販売してギリギリ午前中に売り切れたので(一方ぬいぐるみの城ヶ崎莉嘉ちゃんは最後まで1個だけ残ってた…その時はまだモバマスはアニメになってなかったけど)気になる方は午前中にきて頂ければなんとかなる…かな?

あと、当日はおそらく睡眠不足と暑さで半分死んでると思いますのであまり回らない可能性が高いです。終わり近くのグッスマステージのモバマスには行くので何かある方はその時間は外して頂ければと。

ということで当日はよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013WF冬に参加します その2

前日までに更新したかったのに無理だった…
#最後の最後のつや消し吹いたら変になって塗り直しとかやばすぎる…

ということで、ようやく展示品が完成しました。

きんいろモザイク ちびアリスちゃんはこんな感じです。

Dscf1006

7-10-1 「でぃぷろ・えんじにあ」にて1,500円にて販売予定です。
モバマス関連は予備審査で落ちたので出せませんでした…

当日はお昼のアイマスライブに行っているので、居ないときには売り子さんまでお願いします。
15時以降なら居るかとおもいますが…多分…


ということで当日はよろしくお願い致します。


以下おまけ

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013WF冬に参加します その1

なんだか久しぶりですね…(冬コミ情報すら書いてない…orz)

ということでWF直前情報を。と言ってもまだ塗装は終わってないので直前の土曜日ぐらいにまた塗装済写真とか出したい…と思います……

で、今回のWF2013冬。「でぃぷろ・えんじにあ」は7-10-1にてまったりしてます。
お隣は前回と同じくやぴさんです。

今回の頒布物は、ディーラーカットに書いてあるモバマスが全部予備審査で却下されたので、きんいろモザイクのちびアリスちゃんのみになります。今頑張って提出サンプル作ってます…
SDサイズで頒布価格は、申請は2000円なのですが多分1500円か1000円になると思います。申請時は遠心やったりとか色々とお金かかる想定をしていたので…

とりあえずきんいろモザイクアニメ化めでたい!

なお、今回はみなさんご存知だと思いますが、同日にアイマスのLiveがあります。
シャイニーフェスタを2本かって昼、夜と応募したら両方共当選してしまったため、本人がほとんど卓にいません。
挨拶もいつもの方のみになってしまうと思います…すみません。
一応売り子はお願いしたのでなにかあれば売り子までお問い合わせ下さい。

ということで土曜日にはサンプルあげられるように頑張ります…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よんこま小町9かいめに参加します

ということでいつも通りギリギリですがよんこま小町9かいめに参加します。
燈-02になります。隣がカリスマよんこまブロガーなので怖いです。

毎回打ち上げや大阪での串かつ屋めぐりがメインとなっているような気がしますが間違っていないような気がします。


で、今回は以下のとおり。

・はじめxくろす2巻扉のフィギュア展示
・WF2013 冬にて頒布予定のきんいろモザイク アリスちゃんの原型展示


・コミティア100でのサイン会参加しよう本の再販

となります。


6

はじめxくろすのフィギュアは単行本の写真のものは寺本さんにお渡し済みなので、自前でもう一体塗りました。目の塗り方とか全然違うのはそういう訳です。

7_2

アリスちゃんの原型は本版権申請が通ったら冬のWFで頒布予定です。
今まで芳文社の版権申請で却下されたことは無いので大丈夫なはず…!

まだ分割とか全然やっていないので、ここから結構変わる可能性は高いです。
よくよく見ていると顔の丸みが足りないのでもう少しへちょっぽくしたいところだし…
ツインテールももう少し巻き髪っぽくしたいですし。

完全にここだけ、どこの模型イベントから来たんだ?とかいう雰囲気を醸し出していると思いますがスルーでお願いします。

展示品については撮影とかOKですが触るのはご遠慮ください。多分壊れるw

本人はおそらく粘土いじっていると思いますので、何かあればお気軽にどぞ。

#しかしいつも通りギリギリ今日の13時過ぎまで色塗ったりサフ吹いたりとか完全に模型イベント参加前としか思えんw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

C82お疲れ様でした

コミックマーケット82(2012年夏コミ)が無事終わりました。スペースまで来て下さった方々ありがとうございます。

当日のスペースはこんな感じ。
Img_1928

右半分が売り子として活躍してもらった方の委託同人誌。完全にどちらがメインのサークルかわかりませんw

今回はコミケ1日目でかなり疲労が溜まって2日目起きられなくて3日目の準備をしたので程々何とかなったかなーという感じです。まあWF関連でほとんど何もやってなかったというのが現実ですが。

当日はいつも通り売り子さんに開始から買い物を何とか終わらせて戻ってくるまで売り子をお願いしました。(毎回ありがとうございます)当初予定では13時頃に戻れるかなーと思っていたのですが思ったより大手サークルさんで1時間取られたため戻りが13時50分頃に。そこからは休憩も兼ねてまったりとしてました。

が、戻った途端についったーなどでの知り合いの方が色々と立て続けにスペースに来てくださって非常にありがたかったです。ありがとうございます。
あと、買い物していて疲れていてかなりグロッキー状態に近かったので変な対応してたらすみません…

14時から16時の閉会まで売り子&知り合いと色々と話したりでサークル参加は終わりました。
お誕生日席だから頒布数は増えるかなーと思ったんですが、前回よりはちょっと少なめ。でもこのぐらい売れれば情報サークルとしてはまずまずかなーと勝手に思ってる数字だったのでまあいいなあ、という感じです。
再販っぽく書いたのと、この展示の仕方だといまいち目立たなかったというのがあるのかもしれません。

その後は急遽少人数で打ち上げで軽く飲んで夏コミ終了。1杯めのビールが美味しかった!

ということで、スペースまで来ていただいた方々、ついったーで色々とリツイート等関わってくださった方々、色々とありがとうございました。

次回の予定ですが、一応冬コミは申し込みます。
せっかくの機会なので構成とかちょっと考えなおして、なおかつページ数の都合で削った昔のコラムとか復活させて他にも記事を追加して、オフセット印刷して出したいなーとか考えてます。時間の都合で冬コミが無理なら2月とか5月のコミティア辺りにでも出せますし…

ただ、オフセットで出すんだったら自分で最初から売り子やりたい所なのですが、コミティアにしろコミケにしろ最初から買いに行かないという選択肢は…うぐぐ。

ということで次回も宜しくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WF2012夏お疲れ様でした

もう既に1週間以上経っていますが、WFお疲れ様でした。

「でぃぷろ・えんじにあ」の準備としてはいつもどおりのギリギリという感じで…なんで6月末からモバマスを始めたんだろうと過去の自分に突っ込みを入れてあげたい(現実逃避です)

サンプル提出は何とかなったのですが、頒布する分についてはまともにできなかったので今回は展示のみに。
次はロングヘアーとロングスカートのキャラだったらサイズをもっと小さくする…絶対…orz

当日の卓の全体像を撮るのを忘れてたので、とりあえず作ったひまわりさんはこんな感じで展示してました。
Img_1897

なんとなく前回より写真をとってくれた方が多かったような気がします(気分的に)

とりあえず当日一番びっくりしたのは、近くの卓の行列が目の前に展開されて最初の30分ぐらいまともに人が通れなかった事でしょうか。コミケだとシャッターじゃないとおかしいですよねーとか隣の方と話したりしてました。

そのあとはいつも通り当日ディーラーチェックをしたり知り合いに挨拶したり。
今回は気合を入れるために色々と見に行ったのですがやっぱり他の人の作品を見ると楽しいですな。

そして終わったあとはいつもの打ち上げに。色々と他の方の話が聞けて刺激を受けつつ楽しく飲めました。幹事さん&参加者の方々、ありがとうございました。

ということでいつも通りのWFと言った感じでしょうか。なんだかんだ言いつつ楽しめているので次回も参加申込みしちゃうんだよな…

で、次回は申し込みする予定ですが、今のところ直前にアカウント作成して今もちょこちょことやっている、アイドルマスターシンデレラガールズで何か作りたいなーと思ってます。今回のWFで版権が降りてるところがちょこちょことありましたし。ただ、企業もモバマス展開を始めているのでかぶったりしたら怖いんだよな…
あと、一応4コマクラスタなので4コマネタも考えてますが、そこまで余裕はあるかなあ…

とりあえず本版権申請した後にこんな感じ、というのを出せたらいいな…

ということで皆様お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミティア100にサークル参加します


ということで、コミティア100に出ます。
スペースは「の38a」の「でぃぷろ・えんじにあ」。まったり評論島です。

当日のおしながきの予定は以下のとおり。


・漫画家さんのサイン会に参加してみよう!2011年版 コピー本 A5 64P 200円(再販)


去年の冬コミで頒布した本の再販です。
コミケの時には朝の店番を知り合いに頼んで、買い物した後に13時頃戻ってまったりと売ろうと思っていたのですが、12時に完売して自分がびっくりした次第。評論とかなんてみんな午後ぐらいにしか回らないと思っていたのに!(偏見です

刷数は多分コミケよりちょっと多いぐらいを持っていく予定なので、おそらく最後まで残ると思いますのでよろしくお願いします。

あと、気合があれば最新情報コラムのコピー折り本ぐらいを作って行きたいな…多分ページ数は少ないので無料配布になるとは思いますが。1月から4月までのサイン会情報の統計をとってもちょっと少ないし、というのもあるのですが…いかんせん時間が無い。

なお、今のところまだ売り子さん確保していないので、このままだと午前中誰もいないという可能性も高いので、来られる方は申し訳ないのですが13時頃に来ていただけるとありがたいです。

と言うことで当日はよろしくお願い致します>ALL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C81お疲れ様でした

C81終わりました。スペースに来ていただいた方々ありがとうございました。

直前4連休で全然作業しなかったりどうなるかと思ったのですが、何とか当日朝1時30分に製本作業が終わり、2時間30分程度は睡眠をとって何とか程ほどの体調にして参加。売り子を知り合いにお任せして自分は13時過ぎまで同人誌漁ってました、すみません。

スペースはこんな感じ。

3

で、用意した「サイン会参加しようぜ本」なのですが、12時ぐらいには完売してしまったようです。
コピー本で自家製本で64P無線綴なのであんまり数が用意できなかった、というのもあるのですが自分が戻る前になくなるとはこれっぽっちも思ってなくて…よんこま小町で売れた分の3倍ぐらいもっていったんですが…コミケ恐ろしい。評論・情報スペースなんて12時以降に人がいっぱいになるところだと思ってたのに!(偏見です
戻ったときにはもう完売していたので、自分としては頒布をまったくできずちょっと寂しかったです。

13時過ぎに戻りますーとアナウンスしてたので、13時30分過ぎには色々と知り合いの方に来ていただきました。ありがとうございました。文字ばかりで読みにくいですが同人誌を読んでいただければありがたいです。

結局スペースからは15時に撤退。ちょっと早めですみません。

ということで色々とコミケではありましたけれど完売したのが嬉しかったな。よんこま小町のときに結構残ってもって帰るのが寂しかった記憶があったので…

で、今回あっさりと完売してしまったので次の夏コミも申し込んでみようと思います。
コミティアにでない?とか言われたんですが、ちょっと仕事絡みで日曜日が微妙になっているので考え中。でも100の記念に参加するのもいいなあ…多分朝一はスペース無人確定ですけれど

ということで来てくださった皆様、購入していただいた皆様、どうもありがとうございました。
今年も「でぃぷろ・えんじにあ」をよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C81(2012年冬コミ)にサークル参加します

貴サークルは、土曜日 東地区“P”ブロック-09a に配置されました。

ということで、冬コミ受かりました。3日目(12/31)東地区P-09aになります。
隣のお誕生日席には葵たんが居るとか何この配置。

コミケサークル参加って大学生の時に友達と一緒に訳わからんもの作って出した時以来だから…何年ぶりだろうか…orz
とりあえず久しぶりに参加したいなーと思って申し込んだら受かったのでよかったです。

で、出すものはいつも通り。

・漫画家さんのサイン会に参加しよう! 2011年版
 A5サイズ(裁断の関係でちょっと小さめ) 無線とじコピー本 64P 予価 200円

内容的には、毎年よんこま小町で出しているものと同じです。
推敲したり中身をちょっと変えたりするかもしれませんが、ほぼ今年の秋のよんこま小町で出したものと一緒になります。あと、毎回集計しているデータが、2011年1月から12月までになります。
時間がほどほどあるのにオフセットにしないのは、そこまで売れないのと、せっかくなので2011年12月末までのデータを集計したいという理由からです。
地味に関東では初売なので、よんこま小町の時よりは売れてほしいなあ…サイン会ネタって基本関東地方メインなので。

あ、気合があればペーパーとか作って持って行きます。

なお、当日午前中はコミケ3日目なので同人誌を普通に買いに行ってます。
おそらく頒布は13時とかになると思いますので、本が欲しい方や御用のある方は13時以降に来て頂けるとありがたいです。
#多分売り子は確保ムリ。知り合いで3日目午前中まったりしている人などいないw

ということでよろしくおねがいします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よんこま小町8かいめ(2011/09/18)にサークル参加しますー

公式サイト=>http://www.yonkoma.com/kk/

ということで毎回サークル参加をしているよんこま小町。今回も参加します。
八達-04 「でぃぷろ・えんじにあ」になります。

頒布物は以下の通り。


・漫画家さんのサイン会に参加してみよう! 2011年版 コピー本 A5 64P 200円

表紙はこんな感じ。
2

目次はこんな感じ。
3

去年も出したサイン会参加本を、最新情報に合わせて修正+コラム追加+統計情報を2010/09/01-2011/08/31までにアップデートしたものになります。最新情報に興味がなければ、前回購入された方は買わないでも大丈夫かと。

あと、ジャンルが評論・フィギュアになっていてちょっとびっくりしたのですが、フィギュアは展示だけです。

1

はじめxくろすのほのかお嬢様。2月のティア(だったと思う)の時のおまけのお菓子の箱に描いてあって、これちょうど作るのにいいな、と思って作った次第です。

本当は色を塗り直したい所なのですが時間的に無理なのでこのまま飾ってますので興味ある方は是非みてやってください。
#この前のコミティアで寺本さんに差し入れする予定だったのですが当日欠席でその日のティアはどよーんとした雰囲気で同人誌を買った思い出が…
複製まではしたのですが、WFとかで出す予定は無いです。

ということで、当日はもしかすると二日酔いの可能性もありそうなのでご注意下さい(^^;

それでは飲みに行くぞー串かつ食べに行くぞー(違います)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«WF2011冬お疲れさまでした