« WHF有明17(2007年12月23日(日))にディーラー参加します | トップページ | 5月5日のWHFに参加するか悩み中 »

WHF有明17(2007/12/23)

071223160808


ということでWHF有明17に参加してきました。

と言ってもここが全然更新されていなかったことで分かるとおり、スケジュール的にめちゃくちゃでとんでもない状況になってました。毎度分かってはいるのですが、初めてやってみることへの見積もりが甘いですね…予想以上に型取りと複製作成に時間がかかってしまいました。

で、結局のところゆのっちピンキーは提出用サンプルを何とか作成(時間的に仕上げと塗装がヤバス)、くっきーピンキーは型取りは終わっているものの、うまい具合抜けない型があったりして何も用意できずorz
まあ当日朝に目を塗るのを忘れているのに気がついて急いで筆で塗る時点でほぼ終わってますけれど(--;;;;;;

071223080811

071223145054

071223145015

当日のブースはこんな感じ。一応原作知らない人が多いと思って、ちゃんと「ひだまりスケッチブック」もって行きました。

ただ、前述のとおり完成品ヒドス状況だったので、写真撮って行かれる方が何人かいらっしゃったのですが、なんだか申し訳ない気分になってしまいましたです。というよりちょっと恥ずかしい。

かなり疲れ+眠かったので、ブース内でのんびりと休んでいたのですが、途中で2回ぐらいのんびり会場全体を回ったりしてました。会場は東1全部なのですが、中古販売ディーラーが結構多く、ガレージキットだけ見るならそれほど時間はかからなかったです。まあ、頒布物がなかったのでお気軽に出歩けた、というのも大きいです。

ざーっと見た感想では、それほど完売とかは多くなかった(もしかして時間が遅かったので完売したのはさっさと撤去されていたのかも知れませんが)かな。ただ、初音ミクの完売率はかなり高かったです。やっぱり旬のネタは強い。らき☆すたも数が多く、完売しているとこも結構ありました。
それと、自分が一度作ると、展示品見ているだけでも色々と考えてしまってなかなか楽しいです。塗装はこんな感じでやると良いのだなあとか、分割するところはこのあたりで、とか、やっぱり型がでかいと値段高いのしょうがないよね、とか。

で、回ったついでに久しぶりにキット購入。
・なの。さんの「こなた」
・工房金竜さんの、「おすわりゆのさん」「うめ先生セット」
・めぬさんの「ディーラー名変更記念女の子」
もう自分のキット作って塗装までしたので、他の方のもちょっと手を出してみたいなあと。最初のガレージキットの組み立て&塗装は自前のキットで、と決めていたんですよ(マテ

ということで、2月のワンフェスはちゃんと早めに準備して、ちゃんと普通に頒布などできるようにしたいと思いますので、よろしく。
というよりちゃんとやるように>私
#その前にくっきーのサンプルをさっさと2週間後までに送らないと

|

« WHF有明17(2007年12月23日(日))にディーラー参加します | トップページ | 5月5日のWHFに参加するか悩み中 »

WHF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120953/9568736

この記事へのトラックバック一覧です: WHF有明17(2007/12/23):

« WHF有明17(2007年12月23日(日))にディーラー参加します | トップページ | 5月5日のWHFに参加するか悩み中 »