« 2009年3月20日(金・祝) きらきら☆とりころーるVol.5にサークル参加します | トップページ | トレジャーフェスタ有明1 お疲れ様でした(2009/04/05) »

きらきら☆とりころーる Vol.5 お疲れ様でした(2009/03/20)

ということで、きらとりお疲れ様でした。

この週は毎日定時に気合で帰宅、家で作業ということをやっていたのですが、最後の木曜日に限って色々と用事が発生して1時間30分残業。で、MAXの発売日だったので気合で新宿ゲマズに寄ったら(ゲマズはペーパーが付く)MAXが置いていない体たらく。
#って発売日には置いてくれ>新宿ゲマズ

で、結局2時間ほど予定作業時間が少なくなり、しかもすごい眠くなったので24時から4時30分まで爆睡、そこから8時30分ぐらいまで作業をして何とか体裁を整えて(悲劇的でしたが)出発。

…って何この雨と風。
駅まで自転車なのですが、傘をさすことができないぐらい風が強かったです。

まあ何とか予定の電車に間に合い、会場に着いたのは10時25分頃。そこから準備開始。今回はフィギュアイベントで使う予定でこの前購入した園芸用棚を試しに使うと言うことで組み立て。ちょっと時間がかかってしまった…
途中ですいーとポテトさんが到着。最初は委託なし、との事だったのですが途中で急遽間に合う、という話になりギリギリで参加することに。

そんなこんなをしているうちに11時の開場。
見本とかは既に置いてあったのですが、改造フィギュアの展示がまだだったので開場してもちょっと設置とかしてました。

初動は前回より少ないなあ、地方イベント(小町)よりも少ないなあ、という感じ。
まあ、今回は参加サークル数も少ないし、他の階でのイベントとか、蒲田、TAFとか競合イベントが多かったとか、雨が降っていたから、というのもあると思いますが、ちょっと寂しかったかな。

まあ、初動がそんな感じだったので、いつもよりちょっと頒布数が少なかったです。

ブースはこんな感じ。

090320142935

090320142950

090320142958

#微妙に倒れたりしているなあ…宮ちゃんは何とか椅子に座れるように再改造しよう。

隣のブースが、あの「大塚製薬のひと」で、途中からWBC中継スペースになっていたのは内緒だ!

あと、twitterなどでの知り合いの方々に色々とスペースに訪問して頂いたり。
色々とありがとうございました>ALL

とそんなことをやっているうちに即売会終了。
やっと本編のアフターイベントですよ!(マテ

今回は結構景品が多く、なかなか楽しかったかな。
結構知り合いも色々とGETしていたり…って某氏までアフターに残っていたとはちょっとびっくり。早く仕事してください(マテ
で、半分予想していたけれど最後に海藍さんの色紙が登場。しかも4枚。ちょっとこの枚数にはびっくり。このときのじゃんけんはみんな気合が入っているように見えました。

アフターが終わったあとは、代表から来年についての話が。
とりあえず3月14日に会場は押さえたので、希望が多ければ開催します=>会場の拍手が多かったので開催はする
ただ、海藍先生の連載が再開していればやります、との事。先生曰く、もうちょっとで再開するとのことらしいのですが、「もうちょっとが2,3年なんだよな」という突っ込みがあったり。

で、私ですが、アフターではでかいサイズのきらとりのポスター(如月ちゃんなのがポイント高し)とサイン本をGet。最近アフターイベントも慣れてきて何個かは景品が取れるようになったようです。
ただ、両方とも2人での決戦になったときには負けちゃったので、そのあたりが課題かな。
そういえば、GETしたサイン本はMBTさん提供だったそうで。仲間内で動いただけかよ!(ぇ

アフターが終わったあとはのんびりとチームだあうえで喫茶店に行った後、打ち上げへ。即売会自体&このために今までがんばったんだよ!という感じでがんばって飲んでしゃべってきました。

ということで、参加された方々、スタッフの方々、ありがとうございましたー&お疲れ様でした。

頒布結果
サイン会参加本 
 作成21=>提出見本1、見本1、知り合い等配り10、頒布6、余り3
ねんぷちきらら その1
 作成21=>提出見本1、見本1、知り合い等配り10、頒布4、余り5
ねんぷち宮ちゃん(再販)
 作成7=>提出見本1、見本1、頒布4、余り1

|

« 2009年3月20日(金・祝) きらきら☆とりころーるVol.5にサークル参加します | トップページ | トレジャーフェスタ有明1 お疲れ様でした(2009/04/05) »

コメント

「きら☆とり」、お疲れさまでした。

色々とお騒がせして申し訳ございませんでした。初めはまじめに作品を配布するつもりだったのですが、あまりにもWBCが盛り上がってたせいで、まぁああいう暴挙に出た、と(笑)。ある意味、同人サークルの限界に挑戦したと言うことで。

頂いた作品を読ませて頂きました。八重ちゃん難しそう……。でも、これは挑戦してみたいです。4コマ作品の中で一番好きなキャラクターなので。

アフターイベントのじゃんけんですが、まさかポスターの争奪戦ではなく、それを入れる「筒」の争奪戦になるとは思いませんでした。おかげで、ポスターよりも筒の方を大事に扱っている事態(汗)。思えばあそこで運を使ったのが良くなかったんでしょうね。海藍先生の色紙のジャンケン、最後の方まで残ってたのに……(泣)。

次は9月の「よんこま小町」でしょうか。こちらはサークル参加にjなります。

楽しいひとときをありがとうございました。また別のイベントでお会いしましたら、よろしくお願い致します。

投稿: 大塚製薬のひと | 2009年3月24日 (火) 00時59分

大塚製薬の方、お疲れ様でしたー&コメントありがとうございます。

WBCは特に問題ないと思いますよ。結構人も少なかったし。まったりイベントならではの楽しみ方、という感じでしょうか。

八重ちゃんは1週間(実質18時間ぐらい?)で作ったのでもう少しきれいに仕上げたかったです…前髪そのままだし、目がちょっと真ん中によりすぎちゃったので。

筒争奪戦はなかなか面白かったですね(^^;
サークル参加同士+隣席同士で争うとは。

次は申し込んで無いですが、7月のよんこまスケッチ(川崎)に申し込もうかと。9月の小町は支払い済みで確定ですので、その際はまたよろしくお願いしますねー

それでは、また。

投稿: mirv | 2009年3月24日 (火) 06時41分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: きらきら☆とりころーる Vol.5 お疲れ様でした(2009/03/20):

« 2009年3月20日(金・祝) きらきら☆とりころーるVol.5にサークル参加します | トップページ | トレジャーフェスタ有明1 お疲れ様でした(2009/04/05) »